はてなブログはじめました?

初めてはてなブログを書く私が、はてなブログの始め方から設定などを書き残すブログ

はてなブログはじめました

このブログ・『はてなブログはじめました?』は、初めてはてなブログを始めてみた私のブログ。

最初は初心者目線(しかできません)で、はてなブログの始め方や書き方、基本的で簡単な設定方法など、

基本的には、初めてのはてなブログの始め方を中心に書いていきます。

また、将来的には、少し踏み込んだ設定方法やカスタマイズにも触れる記事も織り交ぜていこうと思っています。

まぁ、それまで続けばであるのは言うまでもありませんが・・・。

なお、カテゴリーの一覧は、以下を予定。

それぞれのカテゴリーごとに記事一覧も随時追記掲載していく予定ですので、記事検索にもお使いください。

はてなブログはじめました?』について

「『はてなブログはじめました?』について」カテゴリーは、当ブログについての挨拶や連絡・お知らせ等についての記事になります。

はてなブログの始め方

はてなブログの始め方」カテゴリーの記事は、はてなIDの取得から始まり、ブログの立ち上げ、最初に行う各種設定など、はてなブログの最初に訪れる疑問点や、初心者がつまずきやすい箇所を中心とした記事になります。

このブログでもブログ開始直後から書き始める記事内容ですので、はてなブログスタート時に参考になったり、初心者視点の記事になっています。

  • その他記事は随時追加予定(記事更新時に追記していきます)

はてなブログカスタマイズ

はてなブログカスタマイズ」カテゴリーの記事は、はてなブログ有料版(PRO)や独自ドメインへの移行、さらに詳細な設定やブログの見え方の変更などのカスタマイズ方法等、初心者から一歩進んだ中級車視点の記事にしたいと思っています。

  • このカテゴリーは予定である、記事はまだない(記事更新時に追記していきます)